趣味とは

さて、セコイア君が1ヶ月のメンテナンス入院中に色々考えました。

 


せっかくロードバイクが手に入って、どんなサイクルライフを送りたいか…
自転車に乗る目的は?

 


もともと10代の頃から多趣味だった自分。マウンテンバイクに、釣り、ラジコン、オオクワガタのブリード、ギター、三線、BMX、サーフィン、スノボ、最後はサバゲ
色々やったなぁ

 


しかし今。仕事に追われ(激務ではない)、休日は家族サービス。結婚してからというもの趣味に興じる余裕は時間的にも金銭的にもありませんでした。
新たな趣味を持つ良いきっかけかなあと思うと同時に、自転車なら健康維持にも善し。更には家族の理解も得られるだろうと考えたのでした。

 


もちろん今までも充実した日々でしたが、更に人生を豊かにできるのではないかと。
意識高い事を考える自分がいました。笑

 


話が逸れましたが…
まずはポタリングから始めて、慣れてきたら自転車という趣味の一つの目標を決めようと考えたのでした。

 

 

 

 


ブログを作成するのは今回が始めてです。
当時の事を思いだしながら備忘録を兼ねダラダラと執筆しております。
今後はもっとテンポ良く進めていきたいと思いますが、今しばらくは“貧乏ローディ話”の[前置き]にお付き合い下さい♪